今月から春の営業がはじまった蔵庭。市内のプレミアム食事券なのか単にこのエリアではコロナが気持ち的に緩んだのかわからないけどたくさんのお客さんが来てくれている。このペースでGWに突入すると考えるとカフェはちょっと人手が必要だ。。

そんな中、平日ですが大田夏来さんという料理家さんをお招きしてスリランカ料理が楽しめる親子デーと料理教室という企画で2日間開催します。

妻はスパイス料理が本当に好きなようでスリランカの山の中まで行って料理教室を受けに行ってたし、一昨年は東京・西荻窪にあるスパイスショップN.Harvestさんとワークショップを企画したり、カフェでスリランカカレーを夏限定で出したりとインド・スリランカ企画にはいつも積極的。僕はそれならば、とつられるようにイベント告知画像を作った。当日も写真を撮らせていただこうと思っている。

手で食べることに抵抗ある人はいるでしょう。僕も最初はそうだった。でインドに行ったときにやってみたら手の味(笑、がするのがいいんですよ。箸やスプーンじゃなくて手で食べる。先月松江にあるカレー屋さんに行った時も手でいただいた。コツがあるのでぜひ聞いてみてください。

少人数の開催。興味ある方はぜひイベントにいらしてください。予約は蔵庭にメールかお電話でOKです。

メール:cafe@kuraniwa.jp
電 話:0855-57-0100
(月・火・水はカフェ定休日です)