緊急事態宣言が解けて一気に仕事が動き出している。久しぶりのロケもあった。

浜田の海ではたらく男たちと、彼らがはじめる新しい事業拠点関連の案件で、僕も昨年から深く関わっている。(来月には情報が公開されていく予定です。)ポートレート撮影とインタビュー映像の収録をし、その後海沿い各所のドローン撮りに行ってきた。石見はやっぱり夏がいい。

ドローン、インタビュー動画専用のカメラ、ポートレートのカメラ、と3台の機材を準備するのに、前日数時間かけてクリンナップとアップデートしてのぞんだ。準備と成果が比例する確率は結構高い、と信じているけどおかげで手応えあるものを撮ることができた。

ここのところ、ずっと気分がいい。なぜだろうと思うけど、朝ランが理由としか思えない。4月からずっと続けているので約50日目くらいを迎える。朝ランをやらない日は数える程度で、1.5kmくらいしか走らない日もあるんだけど、筋トレもほぼ欠かさずやっているおかげで身体の調子が良すぎてびっくりする。集中力が持つので日々仕事は捗るし、何かのミーティング中も頭が実にさえている。野球をしても身体が軽くてやってて楽しい。朝ランと筋トレは本当にすごいよ。

「ストレスや悩み、仕事の調子が悪いなどすっきりしないことがあるなら、まず走れ。」みたいなことを誰が言ったか知らないけど、僕は120%同意する。

梅雨入り直前の真夏日。海沿いの黒松ライフがご機嫌でむしろコロナ禍を忘れかけているくらいなのだけど、一歩外へ出ればまだまだ神経質な世の中だ。

天気がよく9号線を西へ走っているだけで気持ちがいい。今月も数件のロケがあってワクワクしている。