In Diary

Design Office Sukimonoのエプロンの展開販売をポップアップ形式で蔵庭でただいま開催中です。(8/10から8/31まで)

使っている友人知人は多いし、しっかり丈夫なものなので「一生もののエプロン」というコンセプトがある。以前に紹介映像を作らせていただいたが、もう3年も経つのかと思った。息子がお世話になっている浜田にあるキッズ向けのアトリエ「sunoiro(すのいろ)」のちひろさんもエプロンユーザーのひとりで、今年の春にポスター用ポートレートや新しい映像を撮らせてもらった。

SukimonoのFacebookページの内容を転載させてもらいます。

このエプロンを掘り下げ、制作し、売り始めて約2年半。コンセプトに自分の仕事の証を飛ばし、使う人が育てていく、、、そしてあなたのオンリーワンの一枚に。という想いがありました。

時間の経過と共にオンリーワンに変化しているエプロンを追いかけて撮影しました。いたんできたところをメンテナンスし、使い手の使い方、仕事のスタイル、をお聞し、エプロンを通じて使い手さんの仕事を知る。今よりもっとその使い手さんにカスタマイズしてあげたい。そんな想いで日々ものづくりに取り組んでいます。明日8/10~8/31までエプロンを蔵庭さんで期間限定の展示販売をさせていただきます!蔵庭さん、紬麦さん(オーガニックカフェ&ベーカリー)のオーナーさんにも使っていただいてます!

このエプロンが生まれるまでにたくさんのヒントをいただきましたこの場所にて、ポップアップさせていただける事に感謝です!エプロン自体大量生産ではないため、数に限りはありますが販売していますので、気になった方はお店のスタッフにお声がけください!  蔵庭さんの料理、紬麦さんのパン、どちらもほんとに最高です!お時間ある方は是非遊びに来て下さい

*  期間:8/10~8/31
*  場所 : 島根県江津市松川町下河戸1-1 蔵庭

作り手の思いがつまっている製品。ぜひ触ってみてください。

 

 

Recent Posts