In Diary

昨年秋から続いているエネルギー会社の現場撮影が浜田を最後にすべて終わった。こちらのウェブサイトもついに今月ローンチ予定で、その最終作業と映像編集やらなんやら佳境を迎えている。

昨年天候の影響でリスケになった撮影案件も5月に再開、そして新たなチームでの観光ツアーものの映像案件やスチル撮影案件などが続く。カメラ仕事がこうやって続くと、次なる機材導入の動機付けになるのだ。

レンズ沼と言われるほどレンズの世界(というか魅力)は果てしないし、カメラ周辺機器の進歩も凄まじい業界。終わりなんか当分ないんだろう。機材投資も仕事の一環なのかもしれないと思うようになってきた。

動画と言えばGOGOTSU!の動画も年度末に1本作った。動画では蔵庭の戸田望の撮影をお願いされたので撮って編集した。まさか自薦じゃないよということをここで伝えておく(笑。政策企画課も人事異動があって新しい担当者の方と先日挨拶を交わした。

江津市のシティプロモーションのプロジェクトも気づけば4年目を迎える。こちらもウェブサイトの運営とインタビュー取材執筆を今年度も引き続き担当させてもらうことになった。

さてさて来週はベジフォークの準備だ。サイトページの更新とフライヤーの発送、イベント申請業務の書類づくりといつもどおりの作業が続く。9年目に突入したこのイベント主催を応援してくれる方が最近また身近にいて、がんばる気持ちがふつふつと湧いてきている。妻も蔵庭以外で毎日忙しく、出展者さんとのやりとりをする日々が続いている。何年やってても主催って簡単にはならないものだ。だからこそきっと得られるものがあるのだろう。僕と妻がいやになるまで続けることになるのかな。

近所の今井美術館で開催中の『院展』の影響大だと思うけど、たくさんのお客さんが蔵庭に立ち寄ってくれる。

久しぶりにナオファームの野菜を注文してとりに行ってきた。元気な野菜がずっしり袋に入っていた。

 

Recent Posts