In Diary

島根に戻ってからは息つく暇もないほどアクセル全開の日々が続き、旅と東京の2ヶ月間が一体何だったのかと思うほどだ。それでも、近所に市街までの直通道路が開通する日が決まったことを聞いたり、咲き始めた梅の木を見て、こういう日常が嬉しい。

進行中の案件や、春から始まる仕事とそれに合わせてのミーティング、写真や映像の撮影案件もスタートしているし、県外の案件もいくつかある。田舎のスローライフとは無縁な日々を今年も送ることになりそうだ。妻もワークショップを開催したり、プロデュースを頼まれたりと来週からはじまる蔵庭の準備以外にも忙しい。

春がやってくると思い出したかのように街も人も活発になるのは自然本来の流れだろうし、ここのところ全く風邪をひかなくなった息子が風邪をひいたのもデトックス効果だろう。僕はインフルにかかって以降、すっかりアルコールを欲しなくなってしまったし、陰性の食べ物をあまり受け付けない日が続いている。

気づけばベジ&フォークの申し込みも90%近くなっていて、カテゴリーによっては締め切りも出始めているが、返信がなかなか追いついていない(汗。久しぶりに再会できる人からメッセージが来たり、申し込みが来ると思わずワクワクしてしまう。

 

 

 

Recent Posts