In Diary

東京・市ヶ谷で年内最後の仕事となる写真撮影があった。来年起業されるという女性だ。ご本人をはじめモデルになってもらったみなさん、撮影場所を貸してくださった方、この仕事を僕にふってくれた友人コバケン、全員との楽しい現場だった。

よくもまあこんなに気持ちがいい人たちが集まったもんだと言わずにはいられなくて、カメラマンなのに「次回またみんなで会いたいです!」と言ってしまった。動画制作にも、蔵庭にも興味を持ってくれて話は5%くらいしかできなかったし、ほんとにもっと話したかった。パリ出身、パリ在住、パリで仕事していた経験など今日のメンバーの共通項は「パリ」だ。(僕は年明けの旅でフランスに行く、というところだけ。笑)

いい写真が撮れたように思うし、素敵な女性起業家なのでウェブサイトができたらぜひご紹介したい。

昼過ぎからVege&Fork運営メンバーで忘年会をした。場所は飲食業に転向したカッツが店長を務める横浜線「中山」にあるカフェダイニング『コボルバ』。特別に貸切にしてくれてたくさんの料理やビール、ワインを出してくれた。この会を楽しみにしていて朝食を抜いてきたおかげで仕事納め後のビールが美味しかった。カッツも夏に会った時より馴染んでいるし、日々がんばっているのが想像できる。

2019年もVege&Forkの開催を予定していて、年末にこうやってメンバーで集まれることに感謝したい。(島根に移住して以降、イベント後の打ち上げができなくなっているからこういう機会は必要だと改めて思った。)

かといってVege&Forkの話に夢中になるわけでもなくて、新婚家族やみんなの子どもたちももれなく揃って家族的にゆっくり時間を過ごした。このメンバーのこういうバランスがとても好きだ。次に集まるのは来年5月かな。

地下鉄で見かけた今年のJR SKI SKIの広告。十代の頃からこの広告の持つ世界観がずっと好きなんだよなあ。

 

Recent Posts