In Diary

友人家族3組で天王洲アイルのイケてるレストランでディナーとクラフトビールとワインを楽しんだ。みんな幼児連れなので17:30からスタートしたけど22:00近くまで盛り上がってしまいかなりのんだ。美味しいものがテーブルにいっぱいあって、リッチな空間で幸せだ。奥さんたちが全員島根出身ということもあって浜田の話なんかしたり、とにかく共通の友人が多くて話題は尽きない。

いつもベジフォークに来てくれるなおこちゃんの旦那さんのこうじ君は横浜でイタリアンレストランをやっている。美味しいピザを焼くこのお店はもう6年目に突入したそうで「よくやく基礎ができたかな」なんて話を聞きながら自分に厳しくやっていることが伺えたのと「最後はひとりでやれば自分の店はどうにでもなる」っていう自分のケツは自分でふく的な覚悟の感覚がちょっと僕と近いなと思った。ほんとそうなんだよね。

修行時代の話も少し聞けたけど興味深かった。一本筋があって、自信があっていいよねこういう人は。自分の近い未来に確信を持っている。絶対に誰かの下では働かないし、リスクを自分でとることしか考えてないから恐れなんか全くないし、どんどんチャレンジする。共通してるのは「独立するなら絶対早いほうがいい」って話。

独立したいなら、できれば40歳までには独立したほうが絶対いいと僕は思う。理由は簡単で心身ともにバランスよく、一番働けるから年頃だから。まだまだ無理もきく。100%じゃなくても副業でもなんでもいいからとにかく40前に動き出すこと。

浜田にできるこうすけ君の新しいレストラン、Fathersの話をした。新しい食の楽しみ方の新提案をふくめたこのレストランの話をまるで自分の店のようにPRしてしまった。今度はFathersでみんなでパーティをやろうという話になった。こうやって僕らの世代がどんどん動き出すことで浜田は少しづつ変わっていくかもしれない、ということを考えられた楽しい夜だった。

 

Recent Posts