In Diary

今年も江津のビジネスプランコンテスト2018が始動した。ファイナリストも決まり、ブラシュアップの勉強会がはじまっている。各々のプランを金融機関や行政、ビジネスコンサルティングのプロフェッショナルとともにより磨き上げていくフェーズである。

一般公開プレゼンテーション(=最終プレゼン)は12月に行われるが、このプロセスをすべて撮って欲しいということで当日までカメラで追い続けてことになっている。出場者の中にはカメラに緊張してしまう人もいてちょっと申し訳ない気持ちにもなった。(ごついカメラではなく、お気に入りの軽量4Kミラーレスにすればよかったのだが、春に撮ったシーンと同じカメラにしなければいけない個人的な事情だったりするのです、。)

江津市もいろいろなプロジェクトで市の魅力を伝えようとみなでがんばっている。

ちょっと宣伝。10月20日(土)に代官山にある『笹バーガー』で江津市をPRするイベント『う・まいんど』が開催される。う・まいんどとは「うまいものを食べて、マインドを高めよう」という趣旨のイベントで江津で結構昔から不定期でやっている。この度東京での開催が決まり、市の職員の方々も多く参加するらしい。美味しい食材を使ってバーガーとからめるそうです。ここで僕も登壇というか江津の話や自分がやっていること、島根の暮らしの中で感じていることなんかを中心にお話させてもらう予定です。

日時:10月20日(土)18:30-21:00
場所:GRILL BUGER CLUB SASA
住所:渋谷区恵比寿西2-21-5
参加費:3,000円
先着30名様まで
お申し込み方法:メール iwami(a)tegonet.net
もしくはFacebookからのご連絡

東京にいる方で「島根」「移住・田舎暮らし」「田舎で仕事をつくる」「二拠点」「島根に関わりをつくる」とかそういうことに興味がある方はぜひ遊びに来て欲しいです。個人的には「自分のこれからの人生をいかに過ごそうと思っているか?」ということについて島根移住や小さな起業を中心に語り合いたいと思っている。そういうことに興味がある人に来て欲しい。集客もみんなでがんばらないといけないのでどうぞよろしくお願いします!

 

Recent Posts