In Diary

週末のイベント「よりみちピクニック」が台風接近のため、中止になった。

毎年9月は台風が多くて野外イベントは敬遠される傾向にあるとはいえ、江津周辺では大きな規模だったし、はじめて出展するお店もたくさんあった。企画運営はこの小さな町で楽しんでいる若手女子たちで期待していたこともあって残念。よくがんばってこれだけのお店を集めたなと思う。苦渋の決断だっただろうけど、早いジャッジでアナウンスしたことに拍手を送りたい。

島根もすっかり秋だ。今年もそれなりに仕事をしているけど、去年よりもきちんと季節の移り変わりを感じることができている。この土地の暮らしに身体がなれてきたのかもしれない。台風と秋雨前線の影響なのか朝晩はちょっと冷えて毛布を出した。

今年の蔵庭の営業も気づけば残り二ヶ月半くらいだ。冬季期間中の家族の旅計画をどこへ行こうかなとスカイスキャナーをチェックをしている。

久しく会っていない友人がフランス人と結婚したらしく、でそのまま南フランスに移り住み、子どもが生まれたとのずに聞いたので、プロヴァンスにも行ってみたいと思った。のずはベルリンにも行きたがっているけど、ちょっと寒いよなー。僕は近い将来、東アジアのどこかに拠点を作りたいこともあるけどやっぱり欧州は魅力的だ。特に地中海気候エリアは穏やかで過ごしやすい。

今年は蔵庭の設備や自分の仕事に投資したし、決して余裕があるわけではないんだけど、この旅はできる限り続けようと思っている。旅は自分への最高の投資と時間の使い方なのだ。

こんな風に海外の人も同じように日本への旅を楽しみに来るのだろうね。この夏に撮った出雲、石見銀山、江ノ川トレイルのツアーパッケージができた。(By Heartland JAPAN)これからセールスがはじまるのだろう。

Recent Posts