In Diary

来月、代官山の笹バーガーさんで江津市のPRイベントが行われるそうだ。曰く去年からスタートして、こういうホットな場所を情報発信基地にしたい意図もあるそうな。このバーガー屋さんには行ったことがまだないけど、オーナーは江津出身の方らしい。代官山で飲食店を長くやり続けているとかすごいなと思う。お会いするのが楽しみです。

でこのイベントで江津の魅力をトークすることになった。「江津、楽しいですよ!」とだけ言うほどアホではないけど、むしろ僕が一方的に話すのではなく、興味があることを聞いて欲しかったりする。そのほうが話していておもしろい。という打ち合わせで朝から地域振興課の植田さんが蔵に来てくれた。できるだけリアルな話をしたいところ。

もう島根暮らしも5年目か。なんとかここまでやってこれてハッピー。けれどいろいろ慣れてきてしまったなあと思うこともある。いくつものプロジェクトに参加しつつも時間が経つとなんだかなあと思ってしまうこともたまにはある。協業は楽しいことは多いし、仕事でもそれ以外でも地域とコミュニケートしていくことは大事。一方で個人力をやっぱり上げていく必要があるし、孤独になって学ぶ時間がそろそろ必要だなと感じる今週です。

Recent Posts