In Diary

東京の仕事が無事に終わった。昨日は地域仕掛け人市に出展したNPO法人てごねっとの活動記録映像の撮影。2018年度のGo-Con映像用だ。12月の最終審査会の公開プレゼンテーションまでの活動を半年間に渡って撮り続ける予定だ。こういうのは一度作っておくと後々あらゆる場面で使える。今年は江津の映像案件が何本かあるので時間があるときに適当にカメラをまわすつもり。

今回も集中して撮り続けた。いいショットやコメントが撮れたぞと。

仕事帰りそのまま姉の家に泊まらせてもらい甥っ子と遊んでクタクタになって早めの就寝。始発の新幹線で島根に戻る。広島で降りて浜田までバス。品川を6:00に出て江津に着いたのが13:00。東京から(公共交通機関を使って)もっとも遠い町として教科書にのっただけのことはある。やっぱり遠い!

戻って江津本町の『ふらり』にそのまま行った。蔵庭が出展してがんばっている。友人たちは暑い中でも肉を焼いたり、それぞれのブースで滝のように汗をかいている。こんな小さな町でこういうイベントをやり続けている主催者さんたちには頭が下がる。売り上げや集客も大事だけど、出展者同士の「顔見せ」も大切だ。

三脚類はすべて発送したが、カメラとレンズ一式などは手持ち。膨大なデータと編集作業が待っている。波はまったくたたずにサーフィンはまったくできない期間でもあるが、石見にもまもなく夏がやってくる。

Recent Posts