In Diary

今月の蔵庭のおむすびミーティングは出西のコションドールとSunday Market CiBOの会場「くるみ市」に新しくできたパン屋さんのパンを食べながら開催。(最近、出雲にはパン屋さんが続々とオープンしている。)

出展イベントの振り返りや蔵庭の運営や庭掃除のこと、来月のスケジュールのことなどあっという間に2時間が過ぎた。イベント出張(出展)がやや増えつつあるのでその分店舗は大変になるけどなんとかがんばっていきたい。当たり前だけど出展するイベントも選んでいく。

そうそう、Yurusatoのクラウドファウンディングが目標の250万円をはるかに超えて331万円も集まってフィニッシュした。340人以上もの支援者。驚きだ。すごい。これで着工できるのだろうし、夏にはオープンするのだろう。期待と注目。そんなたくさんのパワーを受け止めての新生Yurusato。クラウドファウンディングには蔵庭のランチチケットも含まれているので来店してくださる方もいると思う。すでに蔵庭のみんなでそんな話をした。とにかくこれから楽しみだ。

そんな新オーナーの尾田くんがある仕事の打ち合わせに蔵に来てくれた。大手の会社を辞め、春から島根で学校教育に関わる仕事をし、今は松江に住んでいる。とても未来がある仕事で、かなりやりがいがある大きなプロジェクトを進めている。一昨年このプロジェクトの映像の編集をさせていただいた案件があって、その流れなのか新たにご依頼をいただいた。県内でも非常に注目されている事業なので僕もいいモノをつくるべくがんばります。

こうやってルーティンでなく「次はなんだろう?」という仕事のご依頼を受けるのが楽しい。というわけで来月も東京にいくことになったので、早速お会いしたい方々に連絡を入れています。

Recent Posts