In Diary

島根は今朝から大雨だ。国道261号線のある場所で先週土砂崩れがあってその影響も多少はあると思うけれど、こんな雨にも関わらず蔵庭にお客さんが来てくれる。パイナップルスコーンがほんとに美味しくできていて余ったら買取りたいくらい。レシピはKinakoの本にあったのにインスパイアされたらしい。(Kinakoはベジフォークにずっと出てくれていた焼き菓子店。結婚後鳥取に移住し、農家さんの奥さんとして活動している。一度ご夫婦で蔵庭に遊びに来てくれた。)

今朝から荷物を整理しながら来週末のベジフォークの荷づくりをはじめている。今回は意図してイベント内のライブショーをやめにして、シンプルに店舗だけのベジフォークにすることにした。会場の雰囲気を少し演出してくれそうなBGMをささやかにかける。家族全員でバンに乗って900km、今夜出発だ。

全国的に見ても今年の皐月は爽やかでないらしく来週ベジフォークだっていうのにちょっと気が重くなってしまうけれど、まあこればっかりはどうしようもないので切り替えて一生懸命やるとしよう。それと東京で会いたい友人何人かと約束をした。たまっている話もいっぱいあるし、数年ぶりに会う人もいる。

 

Recent Posts