In Diary

早く起きたこともあって運用管理しているサイトの更新作業や、ちょっとしたクライアントワークを朝からカタカタとこなしている。江津にできた森のようちえんのウェブサイトを運用体制を考えてWordpressではなくタンブラーで超シンプルに作ったりもした。

GW明けから山陰はどんよりしていて蔵はより暗いのでランタンを朝から灯して気分を変えてみた。マントルがボーボーいってる。先日蔵に泊まった友人と「山小屋にいるみたいだよね。」と話したばかりだが、音楽は朝からディープハウスをかけているし、作業の合間にギターを弾いたりとまったくおかしな場所だ。

来週末はもうベジフォーク。またあの2日間(いや、僕は前後合わせて4日間だ。)がはじまる。「直前のお知らせメール」を全関係者に送る作業を先ほど終えた。ちょくちょく書いているが100店舗以上とのやりとり作業は慣れているとはいえ、終わるとほっとしてコーヒーでも飲みたくなる。BCCメールを使う僕はちょっと固定観念があるかもしれない。

「直前のお知らせメール」とは言いながら実際は「注意事項だらけ」の内容だ。本意ではないけれどあまりにケアしなければならないことが規模と比例して増えていく。俯瞰的に考えてできるだけのことを予測しなければいけないし、事前に防げることは気づいたらきちんと伝えなければいけない。こういう細かいことを乗り越えた先に出展者も主催者も楽しみが待っているのだ。それまでは言いにくいことも含めて向き合っていく。だから僕は当日の開場後のビールを美味しくいただけるのだ。

今回もがんばろう。

Recent Posts