今週は東京から島根にバイクで移動しています。

およそ5年ぶりくらいにバイクのメンテナンスをしました。東京の実家に長らく置きっぱなし状態だったこのバイク、KAWASAKIのZRX-1100という鉄馬ですが、「いつか島根に持ってきたい。」と思っておりまして、東京で仕事があったこのタイミング、時期的にもバイクシーズンですし、今だ!ということで思い切って移動です。途中、三重、奈良と用事を作りまして、計5泊くらいで蔵庭に向かいます。

まさかの悪天候ですが、それもまたよし。東京から東名で浜松で降り、海岸線を走って愛知県田原市の伊良湖岬から三重の鳥羽までのフェリーに乗ります。バイクセットで片道4,500円くらい。降りたらそのまま伊勢志摩スカイラインで伊勢神宮へ。この写真は伊勢志摩スカイラインの山頂付近です。撮った瞬間雨が降ってきたので急いで走り出しました。レインコートもバックパックのレインカバーも必須です。

こんなに長くバイクに乗ったことは過去になく、ハイエースの移動とはまた違った気楽さと自由があります。渋滞も関係ないですし、ましてや連休でもなんでもない時期なのでどこへ行くにも空いています。一人旅なので本当に旅のおもしろさを満喫しています。

どこへ行ってもはじめての景色なのでキョロキョロしながら走っていますが、排気量がある大型バイクはあまり疲れません。本当に気持ちがいいんです。三重県いいですね。

Recent Posts